いのちをつなぐ口福ごはん

人と人、人と自然、地球と宇宙と人をつなぐ料理を作り伝えるEriのつぶやき@福岡

Eriの醤油作りクラス。

春分に野中元さんと城さんに会うという^ ^

うふがオープンした頃

写真家 野中さん(熊本のかるべけいこさんの旦那様)には写真のワークショップを

醤油業界の異端児 ミツル醤油の城さんには醤油作りワークショップを

やっていただいていたんです。

今やお二人は超多忙な有名人。

またやりたいな〜。

きっと巡り巡ってくるでしょう。

最近はいろんなご縁が流れ込んできています。

美味しくって、楽しいこと、

色々やっていきますよ♪

先月のNicoさんのゆる〜り発酵部、

発酵ものを作っておいしい品々を作りました。

f:id:eri131:20170320154146j:plain

美味しい食材を目の前にすると

料理したくて仕方なくなっちゃうんです。

で、

来月はお醤油作り、Eriのお料理付きでやっちゃいます。

5年前に城さんと仕込んだ生醤油が本当に美味しくって。

また作りたいな、と。

こだわりのお塩で。

醤油麹も作っちゃうNicoさんにも色々お話聞きますよ。

5年ものの醤油で何を作ろうかな。

もちろん、みんなで作って各自お持ち帰りもあり!

きき醤油したり、

Eriのレクチャー付きで

盛りだくさん。

醸された麹のエナジーをいっぱい吸い込んで

さらに春のエネルギーに乗っかっちゃいましょう🌱

4/23(日)10時〜

 

*******

間もなくGokanコースが始まります。

始まる前に教室を覗いてみたい方はうふカフェへ🍴

4/16(日)12時〜

4/17(月)12時〜

 

Gokanコース

全9回でマクロビオティックの基本が身につき

実践できるようになるクラス。

毎回レクチャーとハンズオンの調理実習。

どの回のスイーツも美味しくてオススメ。

Eri監修。ティチャーコースを出た専属講師が担当します。

5/21(日)スタートの土日祝日クラス

5/22(月)スタートの平日クラス

 

Eriの包丁研ぎクラス

4/2(日)10時〜

プチレシピ付き。

※砥石は貸出分はなくなりましたのでご持参ください。

復習割あり。

 

KMK(クシマクロビオティック研究会)

宇宙の秩序をあらゆる角度からみていきます。

大きな視野で命を考える習慣が身につきます。

目からウロコの新しい視点が毎回飛び込んで来ますよ。

4/14(金)10時〜

Eriのおむすび&味噌汁&デザート付き

 

大和撫子クラス(メニュープランニング)

陰陽五行に合わせた料理が考えられるようになるクラス。

おいしいお料理が食べたい!作りたい!という方必須です。

4/28(金)10時〜

 

絵×音楽×マクロビオティックの素敵イベント

∀KIKO EXHIBITION 2017
SUPER PEACE Vol.3
ー REAL ー

5/12(金) →11(木)に変更

13時〜

ARTGYPSY×PIKALE☆×Eri

お子様参加可。

ただ今超満員のため大きな場所を借りての開催になりそうです。

 

クシマクロビオティックコンシェルジュ資格認定講座(2日間短期集中)

5/1(月)、2(火)10時〜17時 

7/5(水)、6(木)10時〜17時

受講者さまのご都合により延期になっていましたが日程が決まりました。

 

詳細・お申込はこちらから

http://ufu2010.com