いのちをつなぐ口福ごはん

宇宙のことわり・いのちの世界 〜マクロビオティック〜 を伝える 天と地のつなぎびとEriのつぶやき@福岡

ノルウェーの奇跡がなぜ起きた!?

なんと、ノルウェーの新聞に載ってしまいました。。。!

f:id:eri131:20170608200916j:plain

行く前は

ノルウェーではマクロビオティックが知られていないし

需要もないのになんで行くの??

とアメリカのマクロビオティック仲間から言われていたのですが、

それってチャンスじゃない?

誰も知らないところに行くんだよ!

と話していたら

想像もしないミラクルが待っていました🌟

マクロビオティックノルウェー初上陸🇳🇴!?

 

新しいことや未知なことに飛び込む時って皆さんどんな感情がわきますか?

 

Eriも例外なく

恐れや不安、心配がとめどなくわきおこります(笑)。

そして現地では予期しないことがたくさん起きます、いいも悪いも(笑笑)。

パリでも話題盛りだくさんなことが起きました。

富士山でも。

 

本当は慣れたことを慣れた場所で知っている人たちに囲まれてやっている方が

心地がよくって好きなのですが、

人は成長するために生きています。

そうなるような出来事が目の前に次々に起きるのです、、

 

いつもクラスでお伝えしているように

私たちも自然の、この大宇宙の一部に過ぎないのです。

変化しないものはないのです。

それが宇宙の法則です。

その変化にうまく対応するために

食事は大きなカギを握ります。

 

明日は大和撫子クラス(メニュープランニングクラス)。

これはKMK(クシマクロビオティック研究会)と対をなしています。

料理ばかりでも理論ばかりでもバランスが崩れます。

両方をバランスよくブラッシュアップしていってください。

無意識でやっている皆さんの料理や考え方のくせを

ありとあらゆる角度から修正していってくれますよ。

 

明日の大和撫子クラスは

梅雨入りしたので

梅雨のための身体を整える食事のコツをお伝えします。
(気になる!知りたい!という人は今日でも当日でも間に合います^ ^)

気圧の変化であちこちに不調が出るのがこれからの時期です。

どんなメニュープランニングが有効か、実践して食べて実感しましょう。

 

KMKではことのは、チャクラ、経絡についてです。

皆さんも、もっともっと!

と引き込まれるクラスなのですが

Eriにとっても学びの大きなクラスです。

この2クラスは

KMKがクシ先生、大和撫子クラスが奥様アヴェリーヌ先生

の想いがたくさん詰まったクラスです。

どのクラスもいつからでもどなたでも参加できます。

ぜひそのエッセンスに触れてみてください。

 

*******

Eriの口福ごはん会

ヨーロッパのベジ事情、パリ、ノルウェーで起きた奇跡、富士山でのご神事などあれこれ話したいこと盛りだくさん!

やりたいことを実現する秘訣もお話ししちゃいます。

現地で手に入れた食材を使ったランチを作ります。

写真もシェアしま〜す。

6/11(日)12時半〜
6/12(月)12時半〜

大和撫子クラス(メニュープランニング)

陰陽五行に合わせた料理が考えられるようになるクラス。

一回受けただけで、

お料理への取り組み、構成、味付け、考え方全てがガラリと変わりました!

という声あり。

おいしいお料理が食べたい!作りたい!という方必須です。

使いたい小物やカトラリーなどあればお持ちください。

どなたでも参加できます。

6/9(金)10時〜

 

KMK(クシマクロビオティック研究会)

宇宙の秩序をあらゆる角度からみていきます。

大きな視野でいのちを考える習慣が身につきます。

目から鱗の新しい視点が毎回飛び込んできますよ。

6/16(金)10時〜

Eriのおむすび&味噌汁&スイーツ付き
どの回からも参加できます。

 

Gokanコース

全9回でマクロビオティックの基本が身につき、実践できるようになるクラス。

毎回レクチャーとハンズオンの調理実習。

どの回も簡単にできる美味しいスイーツ付き

Eri監修。ティチャーコースを出た専属講師が担当します。

6/18(日)スタートの土日祝日コース募集中

 

Eri✖︎Nicoのゆる〜り発酵部

次のテーマは楽健寺酵母

酵母の起こし方から面倒の見方、酵母を使った季節のパン。

それに合わせてEriが発酵食をお料理します。

6/25(日)10時〜

 

KMI認定クシマクロビオティックコンシェルジュ資格講座(短期集中)

7/5(水)、6(木)10時〜17時

 

詳細・お申込はこちらから

五福(うふ)-福岡のマクロビオティック料理教室


※前に使っていたお問い合わせアドレスは現在使えません。

こちらにお願いいたします。→ufu.macrobiotics@gmail.com