いのちをつなぐ口福ごはん

人と人、人と自然、地球と宇宙と人をつなぐ料理を作り伝えるEriのつぶやき@福岡

本当に望むこと。

先日

関東でご活躍の方が主催する

長崎、五島列島小値賀島野崎島リトリートに同行。

無人島トレッキングの途中でお昼を作ったり

素敵な古民家民宿で

お食事づくりと料理教室をさせていただいた。

f:id:eri131:20171109000532j:plain

f:id:eri131:20171109000539j:plain

f:id:eri131:20171109000525j:plain

 

アメリカから帰ってきてから

本当にあちこちよく行くようになった。

 

よく

いいですね〜、

なんて言われるが

 

いつも準備は大変だし

直前までバタバタで

あいも変わらずパッキングは苦手だし

帰ってきてからの片付けもたんまり。。

 

でもそれ以上に

知らない場所に行き

初めて会う方たちに

お料理をしたり

想いを伝えることは

何事にも代えがたい喜びがある。

 

お料理を一緒に作ることを通して

食べていただくことを通して

伝えたいことを伝えていく。

 

世界中に。

よりたくさんの方に。

 

そのための

手段や方法は

いくらでもあっていいんじゃないかと思う。

ありがたいことに

いつも

食べたことがない方からの熱烈オファーをいただくことが多い。


今回も素敵な感想をいただき

感動で胸がいっぱい。

 

 

恵梨ちゃんのお食事はお腹も心も最幸💖
ハッピーエナジーで満たされます💖今回はお料理を恵梨ちゃんから教わり、食材との向き合い方が生き方に直結すること、食物をいただくということはどういうことかを教わり、胸にとても響きました✨恵梨先生はただの料理家ではなく、生き方の達人です✨ぜひ沢山の人が恵梨先生から料理を教わり、恵梨先生のお食事を頂く機会がありますように🙏願ってやみません
恵梨ちゃんのお話には愛と叡智が詰まっています✨どんどんお話しする機会が増えていくと思います💖
えれ💖

 

自分の魂が本当に望むことを

制限せずに

やってあげよう。