いのちをつなぐ口福ごはん

人と人、人と自然、地球と宇宙と人をつなぐ料理を作り伝えるEriのつぶやき@福岡

可能性。

可能性ってなんだろう。

自分の中で考えられる範囲の可能性は制限している状態。

可能性は未知なほうがいい。

 

随分と長いこと

狭い範囲で

想定内のことしかやってこなかった。

それはそれで必要な時期と期間だったのかもしれない。

 

時代が時代ゆえに

マクロビオティックという

言葉だけが

各人それぞれに

作り上げられてしまっている。

 

言葉自体が珍しくなくなり

知られるようになってしまった分の

弊害のようなもの。

 

それをどう壊していくのか?

なんていう破壊的で

攻撃的なエネルギーは

ナンセンス。

 

私は私の世界を楽しんで

一緒にシェアする人と

さらにそのエネルギーを倍増させながら

広げていくだけ。

 

何か新しい商品を作り出すかもしれない。

カフェやレストランを監修するかもしれない。

本を書くかもしれない。

どれもやったことがないけれどやってみたいこと。

どんなご縁が向こうからやってくるのか楽しみで仕方ない。

 

人の考えていることなんて

話していてもその一部も理解できないし理解されないかもしれない。

 

皆さんもできるできないにこだわらず

やりたいことを表に表現できていますか?

 

やりましょう。

 

人生とは

短いものです。

 

楽しみましょう。

味わいましょう。

 

夢の実現のために

どんなものを選択して

どんな調理をして

どんな食べ方をしたらいいか

知りましょう。

 

マクロビオティックとは

そういう食事です。

Eri

 

*****
次のミツロウエコラップづくりは3/5(月)10時〜です。

今日も遠方からのご参加ありがとうございました。

素敵なエコラップができてました✨

f:id:eri131:20180220002144j:plain

One Peaceful Worldコース(心とカラダが嬉しくなる料理・基本からの6回コース)

4/7(土)スタートの土日祝日クラス募集中。

 

五福(うふ)-福岡のマクロビオティック料理教室