いのちをつなぐ口福ごはん

人と人、人と自然、地球と宇宙と人をつなぐ料理を作り伝えるEriのつぶやき@福岡

自分の役割を果たしたい。

久しぶりのブログです。

 

2年以上前はクラスを毎日のようにやっていたので

どんなに夜遅くなろうとも

その日のことはその日のうちに

感じたことを記事にしていました。

 

今はもっと

全てのスピードが速いので

こうして書き留めることも

難しいくらい

次から次へと

変化の波が

ざぁ〜っと

色々なものを押し流してしまいます。

 

そんな中でも

確かに残ったものを

書き留めていけたら

と思います。

 

五福(うふ)は2010年4月4日にスタートしました。

はやいものでもう8年も経ってしまいました。

2018年4月4日からは9年目です。

その前は大阪と東京でマクロビオティックに携わってきたので

随分と長きにわたりこの道を探求しています。

 

なぜそこまで?

と自分でもよく思います。

 

それは理屈では説明できないものがあります。

誰に決められたわけでもなく

自分が強く望んだわけでもなく

導かれ

その上を歩んでいた。

ただ自分の役割だからやっているだけです。

 

皆さんにもありますよね。

なぜだか好きなもの

なぜだかすんなりとできるもの

没頭できるもの

 

そんなことに

自分の役割を見つけることができますよ。

 

Eriはマクロビオティックに関しては

全身ダダ漏れなくらい

いろんなもの、ことを放出しています笑

 

皆さんがそれに触れ、

変化をしているのをみるのが好きです。

 

これからもっといろんな分野の人と繋がっていきます。

どんな人も毎日食べますからね。(一部の不食の人を除き)

全ての分野の精神性の底上げには

食への意識の変化が必要です。

食べ物を変え、

血液を変え、

気持ちを変える。

大きな何かを変えようとするのではなく

まず人の質を変えることが大切です。

 

難しい分野の人も

アートな分野の人も

みんなみんな関わっていきたい。

この

美しくて

美味しい食事で。

 

楽しみだな。

Eri

 

4/4(木)に何かできたらと思っています。

平日なので来れない方のために4/1(日)も考えています。

 

*****

2/19(月)ミツロウエコラップ作りワークショップ

2/21(水)24(土)味噌作りワークショップ

3/5(月)ミツロウエコラップ作りワークショップ

月食事作り@湯布院、食事作り@糸島

 

One Peaceful World コース(心とカラダが嬉しくなる料理・基本からの6回コース)

4/7(土)スタートの土日祝日クラス募集中。

その他の曜日のクラスも希望受付中

 

ご予約お問い合わせは

五福(うふ)-福岡のマクロビオティック料理教室

 

f:id:eri131:20180217005331j:plain