いのちをつなぐ口福ごはん

人と人、人と自然、地球と宇宙と人をつなぐ料理を作り伝えるEriのつぶやき@福岡

ご報告。

2日間にわたる8周年記念の会に予想以上のたくさんの方が来てくださいました。

f:id:eri131:20180408213531j:plain

初めての物々交換、エネルギー交換という試みも

愛溢れるモノやコトが循環の渦を巻いていました。

f:id:eri131:20180408213714j:plain

両手を広げても受け取りきれないくらいで

会の前も後も楽しませていただいています!

遠方からの方

初めて教室を訪れる方

お久しぶりの方

など

皆で料理をして食べて話して

クリスタルボウル演奏あり

即興朗読あり

ギターの演奏あり

の贅沢な時間になりました。

f:id:eri131:20180408213811j:plain

8周年がこんなにも節目な年になるなんて自分自身が一番びっくりですが

9年のサイクルで宇宙は巡っているんだと思わざるをえません。

 

五福を始めた頃は

細く長く続いたらいいな

と思っていたのですが

皆さまのおかげでここまでくる事ができました。

本当にありがとうございます。

その間色々な変化があり

まさかまさかの

9年目を迎えるにあたり屋号を変えることにしました!

 

マクロビオティック料理教室 五福(うふ)

から

Eriの口福ごはん

になります。

 

Eri「先生」はアメリカから帰ってきてからとっくの昔に卒業していたので

もう「先生」とも呼ばないでくださいね〜

 

マクロビオティックが自分の中の一部であることは変わりません。

今まで通り伝えたい大切なことも変わりません。

今までより自由に

クリエイティブに

作りたい世界を表現していきます。

 

いのちをつなぐ

いのちを輝かせる

心とからだが嬉しくなる料理を

これからも作り伝えます。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

常に変化し続けるのが宇宙の法則。

そこに逆らわず進んでいこうと思います。

 

今後の予定です。

色々リクエストもいただいていますが

できることからやっていきます。

 

******

基本からの6回コースはこの2回をもちましてしばらくは開催しません。

今まで気になっていた

迷っていた方は

この機会にぜひ。

 

One Peaceful Worldコース

 5/20(日)スタートの土日祝日クラス

5/23(水)スタートの平日コース

 

クシマクロビオティックス・コンシェルジュ資格認定講座

5/7(月)8(火) 10:00〜17:00

 

Eriの麻炭染ワークショップ

5/25(金)10:00〜13:00

 

こうじ作りワークショップ(あず実さんのお味噌汁の会)

5/27(日)10:00〜13:00

 

4/13(金)ワークショップ@警固神社のお弁当を作ります

4/19(木)プレスリリース@キャナルの100人分のケータリング

4/22(日)ご依頼のアロマランチ@教室(11時)はどなたでも参加できます

 

奄美では島の食材を使って色々とやらせていただきます。

福岡からも飛行機ですぐなのでぜひ奄美でのクラスもお待ちしています。

4/25(水)料理教室 waoaiさん@奄美大島 

4/27(金)ディナービュッフェ@奄美大島

 

その他は随時 FacebookInstagram ( ID : eri.cooking ) にて告知していきます。

 

ご予約お問い合わせは

いのちをつなぐ口福ごはん 五福(うふ)-福岡の料理教室 | 人と人、人と自然、地球と宇宙と人をつなぐ料理