いのちをつなぐ口福ごはん

人と人、人と自然、地球と宇宙と人をつなぐ料理を作り伝えるEriのつぶやき@福岡

毎日に「おいしい。」を

毎日食べるご飯や

お味噌汁を

とびきり美味しく作ることに

もっと真剣になろう。

 

目新しいレシピや

パーティーメニューはそれからだ。

 

自分で考える力や

感じる力を鍛えよう。

 

日々の食卓に「おいしい。」を。

そんなところから幸せは生まれる。

平和は生まれる。

 

 

 

 

*****

体感型ワークショップ、始まりました。

毎月季節のメニューに取り組んでいきます。

それとは別に

玄米を炊く会を始めます。

男性やお子様にもぜひ参加していただきたい会。

男性やお子様がおいしい玄米が炊けるようになったら嬉しいですね◯

かぶが上がっちゃうぞ。

ご飯がちゃんと炊けるようになったら◎

まずはそこから。

お気軽にどうぞ。

 

9月はカレーの会

9/9(土)11:00〜13:00

 

9月の玄米ご飯の会

9/11(月)11:00〜

 

f:id:eri131:20170812194527j:plain

今月の冷汁の会で作ったおからドーナッツ。

米粉と小麦粉で食べ比べもしました◯

 

五福(うふ)-福岡のマクロビオティック料理教室