いのちをつなぐ口福ごはん

人と人、人と自然、地球と宇宙と人をつなぐ料理を作り伝えるEriのつぶやき@福岡

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のイベントいろいろ。

今後のイベント予定です。 明日は卒業生、みえさんが教室近くの鳥飼八幡でむすび市をやりますよ〜。 だんだん出店者や参加者も増えて盛り上がってきています。 お子さま連れもたくさん。 ワークショップや食材探しなどいつも楽しみです。 今回は色々なカレー…

どうしてこうなっちゃうのー

ってことって あると思うのですが、 マクロビオティックでのあるあるで あのストイックな、、 とか 茶色い、 あれダメこれダメの、 とか なんか合わないんですよー。 めんどくさそう。 昔ちょっとやってたんですけど〜、、 とか なんちゃってマクロビかじっ…

どう生きたいですか?

こんな状態だとどう思われるか、、 準備万端じゃないと来れない、、、 予習復習しないとついていけないかも、、、 みなさん、当日までいろんな心配をしてEriのクラスに参加されているようで(笑) そんな必要 、 、 、 ありませんから!! だって知らないこ…

ノルウェーの奇跡がなぜ起きた!?

なんと、ノルウェーの新聞に載ってしまいました。。。! 行く前は ノルウェーではマクロビオティックが知られていないし 需要もないのになんで行くの?? とアメリカのマクロビオティック仲間から言われていたのですが、 それってチャンスじゃない? 誰も知…

ただいま〜

パリ、ノルウェー、富士山の旅から戻りました。 しばらくは福岡でゆっくりしたい! という気持ちと すぐにでもまた旅に出たい! という気持ちが同時に存在しています。 それくらい、ミラクルの連続で喜びと楽しさと笑顔が溢れる日々でした^ ^ うふを飛び出し…