いのちをつなぐ口福ごはん

人と人、人と自然、地球と宇宙と人をつなぐ料理を作り伝えるEriのつぶやき@福岡

ただいま〜

パリ、ノルウェー、富士山の旅から戻りました。

しばらくは福岡でゆっくりしたい!

という気持ちと

すぐにでもまた旅に出たい!

という気持ちが同時に存在しています。

それくらい、ミラクルの連続で喜びと楽しさと笑顔が溢れる日々でした^ ^

うふを飛び出して国内外での食事会と料理教室。

思いっきりやりたいことを楽しんでいます。

いったいどんな流れが起きたのか?

現地で何をしてきたのか?

パリやノルウェー、富士山のことが知りたい!

Eriの料理が食べたい!

という人も大歓迎。

現地の美味しい食材も料理しておすそ分け。

写真も見ながらいろんなことを話しましょう。

Eriの口福ごはん会

6/11(日)12時半〜

6/12(月)12時半〜

f:id:eri131:20170601225604j:plain

インスタグラムID : ufumacro

 

うふカフェ・スイーツ編

食べるだけのクラスです。

6/10(土)14時〜

 

大和撫子クラス(メニュープランニング)

陰陽五行に合わせた料理が考えられるようになるクラス。

一回受けただけで、

お料理への取り組み、構成、味付け、考え方全てがガラリと変わりました!

という声あり。

おいしいお料理が食べたい!作りたい!という方必須です。

使いたい小物やカトラリーなどあればお持ちください。

どなたでも参加できます。

6/9(金)10時〜

 

KMK(クシマクロビオティック研究会)

宇宙の秩序をあらゆる角度からみていきます。

大きな視野でいのちを考える習慣が身につきます。

目から鱗の新しい視点が毎回飛び込んできますよ。

6/16(金)10時〜

Eriのおむすび&味噌汁&スイーツ付き

どの回からも参加できます。

 

Gokanコース

全9回でマクロビオティックの基本が身につき、実践できるようになるクラス。

毎回レクチャーとハンズオンの調理実習。

どの回も簡単にできる美味しいスイーツ付き

Eri監修。ティチャーコースを出た専属講師が担当します。

6/18(日)スタートの土日祝日コース募集中

 

Eri✖︎Nicoのゆる〜り発酵部

次のテーマは楽健寺酵母

酵母の起こし方から面倒の見方、酵母を使った季節のパン。

それに合わせてEriが発酵食をお料理します。

6/20(火)10時〜

 

KMI認定クシマクロビオティックコンシェルジュ資格講座(短期集中)

7/5(水)、6(木)10時〜17時


詳細・お申込はこちらから

五福(うふ)-福岡のマクロビオティック料理教室

※前に使っていたお問い合わせアドレスは現在使えません。

こちらにお願いいたします。→ufu.macrobiotics@gmail.com